もう… | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日の朝日です。
天気予報は、「春のような・・・」って
確かに、春っぽいかも
でも、風が冷たくて寒かったです。


photo:01



うー、まぶすぃーぜぇ。

photo:02



こんな日には、お掃除とお洗濯ですね。
お掃除は、あまり進みませんでした・・・


まだ、雪はたくさんあるのに・・・
なんか、ピンクのかたまりが見えて
お庭に行ってみました。
すると・・・
これは、「さざんか」だったような
時期は、よくわかりませんが・・・
この辺に、さざんかがあったような・・・
確か、旦那が「これはさざんかで、こっちはつばきで」
って言ったような気がします。
「さざんかの宿」か・・・って、思ったことを覚えています。


photo:03




ちょっと離れてみると・・・
こんな感じです。
ね、青空となんともいえない色合いです。


photo:04




こっちは、つばきかな


image


 


今、ちょうどテレビのチャンネルを替えたら・・・
なでしこが試合をしていました。
やるとは、聞いていたけど・・・
今日だったんだ。
ノルウェーと2:0で負けています。
今、後半3分です。
おー、負けております。
今回は、沢と宮間が出ていないんですよね。
若返っています。
いいような
よくないような



先日の、やけどが痛いんですよ。
普段なら、ちょっと赤くなった程度なので
たいしたことは、ないんですが・・・
どうも、手首で皮膚が柔らかいところだったせいか
そこに、服の袖がさわるんですよ。
なんか、すぐちょっと皮がむけた見たくなって・・・
ヒリヒリとします。
いつもなら、全然平気なのに・・・
軽いやけどでも、ばかにできないですね。
早く治ってほしいな。


うーん、眠くなってきたので・・・
おやすみなさい。
また、明日ね。








にほんブログ村iPhoneからの投稿