二日酔い・・・? | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

と言っても、私ではありません。
なんと、次男坊です。
昨日、友人のところに泊まったんですが・・・
どうも、ちょっと飲んだようです。
そして、わかんないんで
「食べすぎかな  気持ち悪い・・・」
って、よく聞いたら たぶん二日酔いだと思う。
まったくもう・・・
まだ、ガキのくせに
こまったもんです。



長男は、山古志にさいの神を作りにいってきました。
去年から行っています。
来週がさいの神なにかな


うー眠くて・・・
もうだめ。
今日、長男が
6時に起こして、お弁当も・・・
って言うから、5時40分に起きてお弁当を作ったので
眠い・・・
目覚ましなしで起きたから・・・
4時くらいから、何度か起きて時間を確認していたから
でも、歳をとったら何時でも目覚ましなしで
起きれるんだな。
自分でもビックリ。
携帯でアラーム設定していたんだけど
結局、時間確認しただけで・・・
アラームは、使わなくて起きました。

30分くらい、寝ちゃったから・・・
今は、目がさめた。
でも、もうすぐ明日になっちゃう・・・
まじに寝なくちゃ。
明日は、お弁当二人分です。
うっかりしていたから、明日のお弁当用に
何にも考えていなかった。
てきとうに、ありもので作っちゃおう。


今日は、ひな祭り だったから
夕飯は、ちらしずしとはまぐりのおすましを
作りました。
いや、ちらしずしは作ったんじゃなくて
買ってきて、お刺身を乗せたってことです。
おすましは、うまくできました。
おいしくできた。
旦那は、見ただけで・・・
はまぐりじゃない。とか言っていたけど
俺が、言ったところに行かなかったから
海鮮ちらしじゃないんだ・・・
とか言って、食べないんですよ。
別に、同じじゃないですか ね。
ちらしずしのもとで作ると、
「こんなのは、ちらしじゃない。」って言って食べないから
買ってきたのに・・・
もう、わがままなんだから
そして、サンドウィッチは独り占めして食べるし
まったく、あいかわらずわがままなやつです。
「俺が言ったところに行かないから・・」って
大人のセリフか
どこのスーパーに行ったって同じだろう
角上に行けって言ったんですが・・・
ウオロクに行ったんです。
(わかる人しか、わからないと思う)
週末のチラシで見た記憶があって・・・
どこのスーパーか忘れたんです。
でも、角上はあんまり大きくないし
普段あんまり行かないし
すぐ近くではないし
あんまり、お寿司を売っているイメージがなくて
結局、ウオロクもおさかなやさんだと思うので
大きなウオロクに行ったんです。
それを、俺の・・・ってうるさいから
もう、ぐだぐだと・・・

こいつは、私の作る料理に文句しか言えないのか
朝も、うずらのたまごのみそ漬けをまた「しょっぱい・・・」
いいの、これはお弁当のおかずだから
あんたのつまみじゃないの。
だから、いいの。
それでも、漬けている時間短くして 
みそだって、半分しかつけていないのに・・・
文句しか言えない男って、腹がたちます。
ほんと、ガキです。
じじばばの育て方ですね。
もう、治らない・・・


さあ、寝ようっと
ちょうど12時だ。
おやすみなさい。




にほんブログ村