始業式です。 後期開始!! | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、始業式です。

とうとう、後期開始です。クラッカー

中坊くんには、ぜひがんばってほしいものです。

今朝、成績表を見て判を押しました。

正直、1年の後期よりは成績が上がっていました。

でも、まだ全然なんです。

大きな声では、言えませんが・・・

小さな声で・・・叫び

1年の後期の成績ですが

すべて、ヒヨコさんでした。

私も、今まで生きてきて

こんなに完璧ヒヨコさんって、初めてみました。

でも、2年になってからは、多少がんばったようで

よくなっていました。

先生も、「全教科、とてもがんばっています。

が、成果はすぐにはでないから、地道にがんばろう」とありました。

中坊くんは、本当に「自分に甘いんです。」

面倒くさがりでもあります。

でも、がんばってきているので

そっと見ていたいと思います。




今日の、夕日です。            ダウン


まりもっちはB型です。-101012_1646~01.jpg






中学になって、とても身長が伸びた中坊くん。

学生服が、小さくなってきました。

兄ちゃんは、3年間160Aで通したんですが・・・

中坊くんは、だめそうです。ガーン

兄ちゃんより、肉づきがいいので・・・

「兄ちゃんの制服を着る」と言って探してみると

結局、2人とも160Aで同じサイズでした。

兄ちゃんは、もう1枚持っているのですが・・・叫び

短らんなので、学校へは着て行けません。しょぼん

短らんが、わからずにそれでいいと、言い張っていますが・・・

サイズが、155Aで小さいって言っているのに・・・

先生は、わからないとか言って

先生は、見ればわかるって・・・叫び

ズボンもあるけど、ぼんたんだし・・・

卒業の時に先輩からもらったとかで

でも、着て行ったことはないですね。

高校は、自由だったのですが・・・



でも、来年には、修学旅行だし・・・

買うか・・・ しょうがない・・・


どうせ、高校に行けば制服がまた変わるんだから・・・

と言うと、中坊くんが言いました。


「俺、高校に行けないかもしれない・・・」叫び

「どーしてはてなマーク」と聞くと

「俺、頭よくないから・・・」

「大丈夫、私立があるから行けるよ。

 それに、私立は試験が英・数・国の3教科だけだし・・・」

「えー、私立なら行けるのはてなマーク 試験も少ないのはてなマーク

 数学と国語と社会だけ勉強すればいいんだな」

「違うって、社会じゃなくて英語だよ。」

どこまでも、おバカな子です。

でも、親はそのおバカな子がかわいいんですよね。

本人が、がんばるしかなので とにかく見ています。




ペタしてね



ぽちっとクリックお願いします。


           にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ