体育の日・・・晴れ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、体育の日でした。

よてもよいお天気でした。

うちの地区では、毎年体育の日に

「敬老会」を小学校で行います。

じーちゃんが、出席するので

送り迎えをしました。

その時の、空です。             ダウン

まりもっちはB型です。-101011_0938~01.jpg




帰った時に、お庭をちょっと・・・

まだ、少しお花が咲いています。

まりもっちはB型です。-101011_0941~01.jpg




むらさき式部です。            ダウン


まりもっちはB型です。-101011_0941~02.jpg



赤い実が、ついています。

何の木だろうはてなマーク

まりもっちはB型です。-101011_0942~01.jpg





今日、とうとう旦那が言いました。

みんなの前で・・・

「今日で、たばこをやめて1週間だ・・・」

「この最後のたばこ1箱は、お前にやる」

と長男にやっていました。

19歳にたばこやるなよ・・・

だから、私も長男に

「お前も、やめなさい。」と言いました。

「・・・・・」 返事は、なし。

目の前に置いてある、灰皿をかたずけるなと言いました。

栄光の記念だそうです。

それは、お昼だったんですが・・・

夕方、何度もブツブツ言っています。

「たばこ吸いたい・・・」

味ではなく、口がさみしいそうです。

煙草を吸わない私には、全然わかりません。




明日から、中学は2学期始まりです。

明日は、水道工事で水がでないので

(給食に使うほどたくさんは、でないらしい・・・)

お弁当持参です。

用意していたら、自転車で自転車お弁当を持って行くと

グチャグチャになるから、いやだ・・・と

パンがいいと言う事で、コンビニにパンを

買いに行ってきました。

まあ、言っている事も間違ってもいないな・・・ガーン





ペタしてね


ぽちっとクリックお願いします。ダウンダウン

        にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ