長岡天満宮 キリシマツツジ | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




4月6日に

桜のライトアップを見に訪れた

長岡天満宮




桜のライトアップの次は

キリシマツツジウィークがあると知り

4月21日に再訪しました





































あいにくの雨でどんより空なので

画像ではイマイチですが

真紅の花を咲かせる様は圧巻でした✨




人が少なく写真が撮りやすかったので

雨でしたが行って良かったですウインク




焼きたけのこを販売していました




食べてみようか迷ったけど

スルーして帰ったのですが…

長岡京はたけのこが有名なのですね




私のブログを見てくれた方のブログに

お邪魔した時に

この時期は街のあちらこちらで

たけのこ農家さんが

朝堀りのたけのこを販売されていると知り




今になって食べなかったことを後悔滝汗

また機会があれば

その時はぜひ食べてみようと思いますウインク




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ