北海道旅行② The Bird Watching Cafe | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




みなさん

シマエナガってご存知ですか?

画像お借りしました




つぶらな瞳と真っ白でふわふわで

コロンとした愛くるしい姿が人気で

北海道にしか生息しない

“雪の妖精”と呼ばれているシマエナガ




近年はテレビ番組で特集されたり

色々なグッズやお菓子が販売されていて

じわじわと全国的人気を博しています




関西では

セリアでシマエナガグッズが急増中〜

他に百貨店の催事など色々な場所で

目にするようになりましたラブラブ




しかしですね

シマエナガのこの愛くるしい

白くて丸い姿はなんと冬だけポーン




冬の寒さをしのぐ為に

羽に空気をたくさん入れて

ふわふわもこもこになるのです




夏にはまるで別の鳥のように

スリムなボディラインに(笑)




そんなシマエナガに

昨年北海道に訪れた時に娘が虜になり(笑)

我が家には大量のシマエナガグッズが笑い泣き




娘のシマエナガ愛を知っている友達が

シマエナガに会えるかも⁉︎で大人気の

千歳のバードウォッチングカフェに

連れて行ってくれましたラブ




千歳市街地から

支笏湖へ行く途中の山の中に




バードウォッチングカフェがあります




店内はこんな感じで

私達は窓際の席を予約していました




友達と娘は

ドリンク付きのデザートセット




ミニタルト

&

シマエナガメレンゲ付きミニソフト




オリジナルビスコッティ

&

シマエナガメレンゲ付きミニソフト




シマエナガメレンゲがかわいいラブ




カフェラテにもシマエナガ




グリンティーラテ




一番人気のシマエナガソフトラブ




結果から言うと

シマエナガには会えませんでしたショボーン




でも

色々な鳥や動物が現れるので

見ていてぜんぜん飽きないのです










鹿







たぬき




穴の中からネズミがポーン




お店の中では「リス?」と

言っている人がいましたが

巨大なネズミでした(笑)




席は2時間制でしたが

かわいいシマエナガのデザートを

食べながら

鳥や動物を見ていたら

あっという間に2時間経過していました




冬の間はとても人気なので

予約開始時間すぐにサイトに入らないと

窓際はなかなか取れませんが




また機会があれば訪れて

次こそはシマエナガに会いたいな〜ラブ




連れて行ってくれた友達に感謝✨




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ