名古屋旅行⑤ 名古屋城 金シャチ横丁・宗春ゾーン | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。
結婚するまで料理をした事がなかったので、今でも料理は苦手ですが、たまに張り切って作ります(笑)

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




名古屋城にやってきました




地下鉄の入り口が名古屋城らしい造り






モニュメント




まずは

金シャチ横丁・宗春ゾーンへ




最初に目に入ってきたのは

金鯱水(きんこすい)




名古屋市上下水道局では

「日本一おいしい水」を

めざすためのプロジェクト

「日本一おいしい水プロジェクト」を

実施していて




「日本一 安心・安全でおいしい水道水」

を飲んでもらう機会を増やすため

水道水直結の冷水機「常設型金鯱水」の

設置を進めているのだそうです




常設型金鯱水は

市内の観光施設などに設置されていて

その設置場所に合わせたデザインに

なっているので

冷たい水が飲めるだけでなく

見た目も楽しめるようになっています




金シャチ横丁の他に

東山動植物園

名古屋港水族館

栄のオアシス21

に設置されているようです




 無料で冷えた水道水を給水できるなんて

特に夏は嬉しいですよね爆笑




金シャチ横丁 案内図







KINSHACHIYAKI




金しゃち焼・金しゃちソフト

黄金みたらしのお店




焼きたての金しゃち焼はパリパリで

とっても美味しいと友達から

聞いていて食べてみたかったけど

お腹いっぱいで無理でした滝汗




和風ラザニア専門店Y




あんかけ太郎




あんかけスパ・インディアンスパ

鉄板イタリアン などのお店




DELAUMA BURGER


なぜか画像が無くてお借りしました

撮り忘れたのか?滝汗




名古屋限定の

淡路島のグルメハンバーガーのお店




フジヤマ55




濃厚つけ麺・二郎系ラーメン

台湾まぜそば などのお店




saien




金箔ソフト・ロブスターロール

カニバーガー などのお店




つだ




創作串揚げとワインのお店




POP★OVER




肉料理と

焼きたてのポップオーバー&スイーツ

のお店




さてこの中で私が選んだランチは?

ってどうでもいい話ですが(笑)

お次に続きますウインク




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ