京都旅行③ 2024年2月 Cucina Italiana 東洞 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




京都2日目のランチは

お気に入りのイタリアンのお店

Cucina Italiana 東洞へイエローハート




いつものカウンター席




今日は泡の気分だったので

スパークリングワイン🍾




Cucina Italiana 東洞 一番人気の

3種のパスタコースランチ🍽️




【ご挨拶の一品】

自家製鶏肉のハムのクリームチーズ和え

ドライイチジクとセロリ添え




【前菜】

ハモンセラーノのサラダ

ミカンのドレッシングと

いろいろお野菜




【パスタ①】

スパゲッティーニ

季節野菜のラグーと

京もち豚のアーリオ・オーリオ




どのパスタも美味しかったけど

今回はこれが一番美味しかったラブ




お次は赤ワイン🍷




【パスタ②】

カヴァティエッディ

北海道産ツブ貝と青海苔の

クリームソース




【パスタ③】

ココア風味のパッパルデッレ

鴨とごぼうのボローニャ風ミートソース




【ドルチェ】

チョコラータ

アーモンドとキャラメルのジェラート




【カフェ】





何度も来ていますが

毎回カウンターの同じ席笑い泣き




キッチンが近く

ライブ感あふれるカウンター席





谷シェフが次から次へと

料理を仕上げていく様子は

お見事の一言に尽きますキラキラ




そして今回の一皿目のパスタ

スパゲッティーニ

季節野菜のラグーと

京もち豚のアーリオ・オーリオ




なんと




このパスタがベースになった

レトルトのパスタソースが

この度 ハウス食品から発売されました




2021年と2023年に

「食べログ イタリアン WEST 百名店」に

選出されている Cucina Italiana 東洞




ハウス食品と食べログ百名店の

コラボ企画で

2024年2月12日から全国発売されました

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手




野菜のやさしい旨みを表現するのに

何度も何度も試作し

完成までに半年の時間を

要したのだそうです




大好きなお店のパスタソースが

全国で発売されるだなんてびっくり

なんだか私まで嬉しいのでした笑い泣き




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ