ラムしゃぶ | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




北海道の友達から

生ホッケ・いくらの醤油漬けに続き

ラムしゃぶ肉が届きましたラブ




いつもブログを見てくれている方は

もうご存知だと思いますが

Mちゃんからです(笑)




でも私

北海道に住んでいた頃は

ラムしゃぶなんて流行ってなくて

実は今回初めてのラムしゃぶラブ




野菜は何を入れたらいいのか?

お店で食べたこともないからわからず




ラム肉だからもやしは絶対だよね〜

あとは何?

鍋だからやっぱり白菜?

という感じで調べたり考えたりしたけど




私は白ネギが苦手で却下

色見的に人参?椎茸?

パパと娘が別に要らないと却下




結局

肉で巻きやすいということで

白菜ともやしだけに笑い泣き

まぁラム肉メインだからいいか(笑)




本当は何が正解なんだ?(笑)

知りたい爆笑




ラムしゃぶ




ソラチのしゃぶしゃぶのタレ

Amazonでポチりました(笑)




調べていたら

〆はラーメンでというのが多かったから

近くのスーパーで菊水のラーメンが

売っていたので湯がきましたウインク




最後に好みの味に整えて

〆のラーメン




初ラムしゃぶ 美味しかったけどラブ

これで良かったのか?(笑)

いつか

本当のラムしゃぶを食べてみたい(笑)




Mちゃん

いつもいつもいつも

本当にありがとうハート




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ