脂質制限の食事と慢性蕁麻疹(1) | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




2022年3月初旬より

脂質の量を意識した食生活を

心がけていますニコニコ


2016年に慢性蕁麻疹になり

現在も治療中で

ゾレアを打っている私ですが

この食生活にしてから

あきらかに慢性蕁麻疹の

調子が良いですチョキ爆笑


だがしかし…

まったくの我流です滝汗

しかも…

食事内容も大したことない滝汗

そして…

慢性蕁麻疹の症状が

“改善”されているのであって

決して“完治”ではありません

頻度はかなり低くなりましたが

残念ながら蕁麻疹は出ます(笑)


上記のことを踏まえた上で

あくまでも参考までに

こんな人もいるのね?程度で

『慢性蕁麻疹とゾレア』の記事と

併せて読んでいただけると

幸いですウインク







慢性蕁麻疹に苦しんでいて

色々調べていると

かなりの確率でこのようなものを

目にしませんか?下差し


​【食事の改善】

じんましんの原因となりうる

動物性のタンパク質や油を

避けるのはもちろん

チョコレートや辛いもの

アルコールなどの刺激物も

じんましんを助長してしまう

可能性があります

症状が出ている時は

摂取を控えたほうが良いでしょう




蕁麻疹がひどくなる一方の頃

主治医からも

“脂っこいものを極力避ける”と

よく言われたものです(笑)




頭ではわかっていても

なかなか実行できない人間で

あることが一番の理由で

実行していなかった私ですが(笑)




実行したところで

きっと何も変わらないだろうと

半ば諦めていた自分がいたことも

事実ですショボーン




それに

脂っこい食事を避けることは

慢性蕁麻疹だけではなく

他の病気でも言われてることだし

とも思ってました(苦笑)

↑捻くれ者なのでね(笑)




そんな私が何故

食生活を見直したのか?

その答えは…




私がこの食生活を実行したのは

慢性蕁麻疹のためでは

なかったからですおいで爆笑




この長〜いコロナ禍で

着実に昇進し続けてとうとう

横綱まで昇り詰めたワタクシ笑い泣き

どすこい状態(笑)




血液検査は嘘つかないのね(笑)

いつもは和気あいあいの

脳神経外科の主治医に

真顔で食生活の見直しを

指示されたのがきっかけです滝汗




特に中性脂肪が高いと

動脈硬化が進み

将来的に脳梗塞や心筋梗塞の

リスクが云々…耳が痛い(笑)

このような経緯からです滝汗




幸いなことに

血管年齢が30代の私(笑)

今のうちに気をつけましょうと

決心した次第ですニヤニヤ




そして気がつくと

慢性蕁麻疹の調子も良くなった

というわけです爆笑




次回からは

どのように取り組んでいったのか

書いてみようと思いますウインク

我流でお恥ずかしいですが…(笑)




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ