今日は1年生のまさむね君の個人懇談があり、下二人を娘の家に行ってみていました。

今は通知表やテストを子供に配らないのですね。夏休みに入ってからの個人懇談で親に直接渡すようです。

以前に給食の牛乳について出して欲しくないということを娘がアンケートで書いたことから、どうしてですかと先生に尋ねられ、牛の食べている餌に問題があるからですと答えてきたと言っていました。

給食の牛乳を断る場合は牛乳アレルギーだというお医者さんの診断書が必要とか聞いたことがあります。



午後からは孫たちと一緒に横蔵寺の舎利仏(ミイラ)を見に行ってきました。
奥深い山の自然も満喫してこれました。

かさむね君は、大垣では出会えない昆虫をいろいろ見つけてデジカメで写真を撮っていました。