今日は主人の58歳の誕生日です。


54歳まで介護の仕事をしていましたが、早期退職してもらいました。


この年はメキシコから始まった新型インフルエンザでワクチンをめぐり国民が振り回されました。


私はワクチン反対派なので、自分の命を守るという点から、仕事を辞めてもらいました。


この3年、孫たちが次々に生まれ、しっかり娘の子育てをサポートしていました。


来年は息子のお嫁さんも育児休暇がおわるので、預かることになっています。


私達が共働きで主人の両親には随分助けて頂きましたので、そのお返しとしてしっかりやっていこうと思っています。


私が家事の合間に草の根普及活動をしていますので、主人がおばあちゃんのように頑張っています。


主人はまるで使命のように楽しんでいます。合格


ワクチンについてはこちらの情報を頭の隅に入れておいてください。




http://thinker-japan.com/medical.html