望んでやってきた地球のために誰にも出来ることがあるはず。ラブラブ


http://www.youtube.com/watch?v=VzQwp0wI7Lk



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は天気予報で糸魚川方面は晴れでしたので、主人に薬石拾いに連れていってもらいました。

10時頃親不知に到着し、海岸で姫川薬石を拾いました。
前回行った時とは海岸の様子が様変わりしていてびっくりしました。

海底に石が一杯あるようで、波が引いていくときにゴロゴロと石のぶつかる音がしていました。

今日は風もなく穏やかな日でしたが、主人は油断していたら波をかぶってしまい頭からずぶ濡れ。うれしい顔
6千万年前から生きている個性ある石たちが、ご縁で繋がった方々の手に渡るのを想像するとワクワクします。音譜

海はこれから日に日に荒れてくるので、取りに行かれる方は気をつけてください。

来年春になったらまた行きたいなぁと思います。目がハート

お昼はきときと寿司でここしか食べれない新鮮なお魚を頂き、大満足でした。

カワハギが特に美味しかったです。

前回、野崎遊河童様に作って頂いた『飲尿河童』は先日オーストラリアから来てくださったスティーブさんにお土産としてさし上げたので、もう一回注文してきました。

野崎さんも昨日まで関東のデパートの出店をされていましたが、午後は親不知の道の駅にあるお店に出てこられたので、お会いすることが出来ました。

今日はとっても愛らしい魚たちの箸置きを購入し、来年の干支の竜の作品をプレゼントして頂きました。目がハート

コーヒーハウスの渡辺さんのお店では、姫川薬石の勾玉を買って来ました。
娘と舌癌の弟へのお土産です。プレゼント

ちょっとばかりスピード狂の主人のお陰で、7時前に帰宅でき、今日は日帰り旅行を楽しんできました。クローバー