にほんブログ村 健康ブログへ


にほんブログ村


今朝は火山の噴火で逃げ惑っている夢を見ました。あせる
目が覚めたら眩しい朝日があたたかく迎えてくれました。ラブラブ

今どんどん増え続けているのが自殺です。

私に出来ることで何かないかな とずっと考えていたのですが、思いつきました。

もちろん勉強会に来てくださればそれが一番いいことなのですが、遠方の方にとっては交通費も大変です。

私が天職と感じて働いていた図書室での仕事。

医学図書室では行えなかった『読み聞かせ』

患者さんを病室に訪ねて読み聞かせをするのは私の夢でもありました。

これは子どもからお年寄りまで全ての人が対象です。

今はもう退職していますので、自宅に自然療法や癒し系の本、DVDを揃えて利用していますが、電話での読み聞かせを始めたいと思います。

夜10時ジャストから毎日一人だけ対応したいなと思います。

もちろん無料です。

12月から始めれるよう準備したいと思います。

尿健康法の電話相談は私が自宅に居る時は常時対応しています。

ペタしてね