マリモの楽しい時間

マリモの楽しい時間

ハンドメイド 料理 映画 コブクロ など 好きな事 楽しんでることを綴っています

Amebaでブログを始めよう!
新しいブログを始めました。


こちら

ハンドメイドを中心に、心と体のつながりについて、ibマッピング などについて綴っていきたいと思います。

まだカスタマイズ中ですが、よかったら読者登録お願いします。

本棚の整理しました。


ごちゃごちゃといろんなものが詰め込まれています。

好きな本は綺麗に入れてあるのですが、他は適当でした。





全部出してみると、量の多さにビックリ!

一時期はまって集めていた本も、手に取ってみたらもういらない!

そんな風に感じる本が何冊もありました。


出すのは大変な作業ですが、必要な作業だと思います。




子どもが小さい頃は、ちゃんと管理していた写真

今はデータのまま保存してあります。




ハンドメイドの雑誌、本、型紙

こんなにたくさんありました。

型紙は書類整理の方法を取り入れたいと思います。





もうボロボロの本は処分

姪っ子が好きそうな本は譲り

綺麗だけどいらない本は寄付することにしました。


陸前高田市図書館ゆめプロジェクト

http://www.books-rikuzen.jp/




子ども部屋に別に置いてあった本もこちらに移動

今空いてるスペースは写真、ハンドメイド関係の本を置く予定です。


写真やハンドメイド関係は時間がかかるので後日


今日は、先日オーダーいただいたエプロンの生地を探しに大塚屋へ行きました。


エプロンは、ノーアイロンで使えるものにしたかったので、

綿とポリエステルの混紡を探しましたが、気に入るものが見つからず・・・・・


ネットで見つけた生地を購入することにしました。



お店をぐるぐる回っているときに見つけた、

ジャガードニット

一目惚れ~(*^_^*)


生地幅も170センチと広く、1メートルでチュニック作れるので購入。

帰ってから早速裁断しました。


端切れでシュシュも出来ました。

裁断の仕方によって柄の出方がかわるので、

4つともちょっとずつ柄違い。