とにかく

太ると体調わるいです。


なんせ、ベストの体重から


20キロ➕


増えているんだから


グラサングラサングラサン


ずっと

友人には

産後の日ダチが悪くて、、

と、言い訳し


何十年前やねん!


と、どつかれてます


真顔真顔


甲状腺機能低下症は代謝がおちるので

いくらダイエット頑張っても

痩せません。

ジワジワ太ります。


で、重症筋無力症が重症化し始めて

瞼が片目ほぼ開かない

かすみ、複視もでるため

起きてるのが辛かった時期は

ほぼ寝ている

癌のワンコのご飯を一生懸命作っては

寝てしまう日々がつづいて、

すごい勢いで体重ふえて


半年足らずで10キロ増えた。


太るとなぜか

頭がぼうっとする


ヘルニアも判明したことだし

体重増加は

いいことがない気がする。



先日主治医に


真顔先生、持病とMGとステロイドと安静で

私ベスト体重から20キロ増えてるんだけど

ダイエットとか無理するやつは免疫力あぶないから

ファスティングしてもいい?


ふとるとヘルニアにもわるいし


ランチ抜いて

朝晩だけにする

13時間毎に食事とる方法


 

キョロキョロいいですよ

たしかに、それだけ太ったのなら

腰も痛くなるしね

ファスティングならいいんじゃないかな


ニコニコ良かった!



主治医の教授先生は、ご指名で治療にくる患者が多く、講演会やら国の難病治療ガイドラインを

作ってらっしゃるので、お忙しい。。

なのだが脳神経内科は診察時間が長い。

 通常の病院経営だと診察時間は分刻みで回していかないと儲からないのだけど

(街の内科医とか皮膚科などよい例で2分位)


朝、入院患者の回診をしてから

外来におりてくるので

外来は待つ。


すっごい待つ。

だけど

主治医はランチ食べる暇なく

夕方まではたらいてる。

外来片付けてから

入院患者のカルテ確認して

会議したりしている。


入院してるとき先生の1日の流れみてましたもの


だから、先生

ファスティングしてるんだよー


でも、先生、肌も綺麗だし

元気そうだし


なので

ファスティング初めて見た


オヤツ禁止🈲


いがいと

大丈夫。


ステロイド点滴は異常に食欲出るっていうけど

薬で胃が荒れるのか

ムカムカして

あまり食欲なく

夕方は、母のために作るので

食べるの見ておかないといけないから

なんとなく食べてる。


ベスト体重とまでは行かなくても

10キロは

落とす!


そうしたら

脚のマヒも

回数減る気がする。


せめて

1年前に戻したいです。



体温が36度台ということは

甲状腺ホルモンの薬がよく効いて安定しているということで

体重おとせるよい機会かと思っています。



母には

ランチはありもので食べてもらう