母の診察の合間を縫って

診察予約を入れ

主治医に 母のレスパイト入院を早く進めるために

介護側の私の側の診断書を書いてもらう。

本来は、私がレスパイト入院するわけではないから、ややこしい話だが、

プッシュ要素にはなるので

相談してみた。


うさぎいいよー、なんでも協力するよ


目がハートお忙しい中すみません!


そこで、最近の両膝下の火がつくような筋肉の炎症の激痛と、膝下だけの麻痺の話をする。


不安MGって、こんなに痛い発作があるの?って思った。


うさぎうーむ

立てない感じ?脱力だけでなくて?


悲しい完全なる麻痺でしたね

力が入らないという状態じゃなく

全くいつもとは違う感じ。

痛いし、立つことも動かすことも出来ず

痛すぎて、痛み止めは飲んじゃいけないだろうと

ビタミンB、Dがあったから飲んで

漢方とメスチノンのんで

痛すぎて3時間くらいソファで気絶してたみたい。

起きたら歩けた。


汗うさぎうむむ


悲しいでも、最近悪化していて

たいてい午後は右足びっこしてるし

夜はSPO2が、91とか.92とかで、ピーピーなるのが

最近5日間くらいあるなあと。

次の予約まで待とうか迷いましたが、母の通院で

よく、病院来てるから一度聴いてみようかと、、



先生、足をトンカチみたいのでトントンする

今まで感じたことのない、違和感あり不思議な感じ。そもそも、このトントンの意味が私わかってないのだが


うさぎ確かにおかしいな 良くない傾向だな

特に右がちがうな


ちょっと不満ふむ

(何が違うか分からんが、自分の感覚も違うし

ふむと言うしか、、)


うさぎちょっと違う病気もあるな

介護とかで、腰いためたりしてない?

前はそんな状況なかったよね

。。。(パソコン入力しまくる先生)

しっかり調べないとだめだ

急いでMRI、脊髄を撮ろう 腰辺りをとるよ


不安はあ、急ぎですか、、

(お盆中の別荘事業が忙しいのを口には出さないが 迷いつつ、早い方がいいんだろうな、、と諦め)


先生の指示に従い

日程調整。



母の状態やら

皆さんの協力のお陰で

母の受け入れ先奔走してコツコツすすんでいるから


早くても9月中の治療入院を

目標にしてる


なんと、私の会社は8月決算しなくちゃならないのだ悲しい悲しい悲しい


中枢性甲状腺機能低下症

重症筋無力症

それと、まだあるわけ?



とりあえず、いつ激痛発作がおきるか

わからないので

MGでも使える痛み止めを出してくださった。


そして、自宅にいても

ウエストポーチに

痛み止め、メスチノン、足攣り予防の漢方をいれて

いつ痛みが襲っても飲めるようにしています。



また、病気に詳しくなってしまいそう叫び