母の暮らしていた住いは

マンションなのですが、

なかなか、エントランスや管理人もいたり

築年数をあまり感じさせない造りです。

大手だから、というわけでもないけれど

しっかり管理体制があり

今は目の前にコンビニや

ドラッグストアがあり

バス停もすぐ。銀行も歩いてすぐ。

田舎らしくない感じです。


とにかく、親が認知症になるまえに

不動産は、特にいらないなら

早く売却!


賃貸費用や

貸別荘ニーズは低いエリアで

まあ、マンションだと、たいてい

民泊不可、貸別荘不可だから

早めに売却

母の施設費用にした方がいい。


で、帰ってきてから

手配、手配あせるあせる


仕事で

不動産投資のパートナーとなる

原状回復工事のことは

よく知っているのですが

このエリアでは、全く知らず

従兄弟にたのんで

お会いしました。


感じの良い方で

彼らの建築物件も見ていたので

まずは

必要最低限の

クロス張替え

襖、障子張替え

ハウスクリーニングを

見積もり依頼

洗面台は新しく作ることに。

昔のマンションだから

ドラム式が

綺麗に収まるように洗面台を考えました。


母が運びたい服と食器を

ヤマトの引越し便でたのみ

他は

全てゴミとして処分します。


結構な量があるので

原状回復費用よりかかりそうですネガティブ


荷造りしたり

ゴミ出しするので

その間、近隣のホテルをとり

またまた、航空券をとり

母の兄弟たちとの食事会をして

不動産屋にカギを渡して

というスケジュール。


母の住んでいたマンションは

私が27才で買ったもので

母の老後資金の足しになればと

御守りがわりだけど

90になるまで好きにくらしていたんだから

良かったのではと思う。




帰ってきてから

次の段取りにワタワタしつつ



ニヤリ

なんか、疲れたなぁ



喉が痛いなキョロキョロ



でも、また、すぐに行かなくちゃならないし

整頓出来ない母だから

結局荷造りは

全て私だろうしショボーンショボーン


ヤバいなぁ


と、思っていたら


ふうふう息がきれて

熱ある?


一晩で39.5まで熱が上がり


もしかして


と、コロナ検査キットがウチにあるので

検査したら


コロナ真顔真顔真顔



MG治療中だから

あまり人混みに行かないようにしていたが

私だけ感染したみたいショボーン


新幹線か

品川駅とか


しばし

寝たきりとなり


コロナって

今、また、増えてること聞いていたけど


最近消毒液カバンにつけてなかったり

していたけど

だめだなぁ

ちゃんと防御し続けなくちゃダメなんだね



こはんも

味しない


それが一番悲しいショボーン


で、母を引き取ってからも

不動産売買対策と

母の医療引き継ぎ

介護の相談と認定申請と

老人ホームの打ち合わせと

家事が元々出来ない人だから

ひたすらご飯を待ってテレビみているだけやろうけど


私の主治医とも打ち合わせしなければあせる


GW入院したから

2回目は夏の予定だが

9月まではダメやな


担当ケアマネが

私のMGも配慮してくれて

ショートステイなど考えてくれるといいな


それまで頑張って維持しないと。