コロナウィルス影響と雛祭り | 2人育児でワーママ アラフォーブログ

2人育児でワーママ アラフォーブログ

ブログの説明を入力します。

娘、5歳+11ヶ月
息子、3歳+5ヶ月ひらめき電球


こんにちは音譜


コロナウィルスの影響が色々出てきてますね…。
私は先週は1回会社に行き、後は在宅ワーク。
今週も1日だけ出勤で後は在宅ワーク。
今朝、出勤日だと思い朝の支度をして出たのですが途中で明日だということに気付き戻ってきました滝汗


子供達は幸に保育園も休園にならず元気に行ってくれてます❗️
親が在宅ワークだと子供たちも家に…という考え方になられたら困る…。
場所が違えど家で仕事するわけだから子供たち居たら仕事になりませんよね。
なので、保育園の預かりは本当に本当にありがたい🙏
もちろん、園内で1人でも感染者が居たら休園になるのは重々承知だし当然ですね。


卒園遠足の場所の変更がありました。
バスで行くのは無くなり、徒歩で行ける近くの公園へ。
それでも子供たちはとても嬉しそうでした照れ
遠足の日はお弁当持ってルンルンしながら登園しました。
遠足が中止にならなくて良かった!


謝恩会は残念ながら中止。仕方ないですね。
卒園式はまだどうするか決定してないです。
中止か延期か。そのままか。
卒園式はやって欲しいな〜。


この調子だと入学式とかどうなるんだろう?


とにかく早く収束して欲しいモノです。


仕事もモロ影響受けていて、この時期のコンテナで荷物入る量は一番多い時期。
その調整のやり取りや取引先の納品時期などと睨めっこしながら時には納期遅れる電話をしてます。
最良の選択したいのでまぁまぁ頭使いますてへぺろ



お雛様を出したいと子供たちの強い要望に突如週末に出しました。
そして急遽両家の両親に来てもらってお雛祭りをしました。
私が在宅ワークて事もあり、主人のご両親は子供たちに2週間ほど会ってなくて会いたいからと急にも関わらず来てくれましたニコニコ
私の母がほぼちらし寿司や揚げ物、茶碗蒸しを用意してくれ…
私はほぼ何もしてません滝汗





私の子供の頃から使っている雛人形。七段です。
これを娘が生まれた時に受け継ぎました。
収納場所も出すのも大変あせる
だけど、出すとやはり良いものですね照れ
子供達が手伝う〜と一生懸命飾り付けしてくれました。






これ↓笑


息子なりの帽子のかぶせ方♡
面白い爆笑



なんだか経験したことのないこの状況。
色々見直す事もあり、気付きも多そう。
ついつい文句言いたくなる事もありますが、この状況を受け止め、今できる事を最良に考えたいと思います照れ



色々と状況的に笑えない人も多いと思うけど.
こういう時こそ笑顔を忘れずに。ですねドキドキ