2020年ハワイ 3日目 | 2人育児でワーママ アラフォーブログ

2人育児でワーママ アラフォーブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます音譜



コロナウィルスで世界中すごいことになってるし…
我が社もかなり影響大ですガーン
中国と香港の出張を予定していましたが全てキャンセルしました…。
早く鎮静化されますように🙏



ハワイブログネタ以外にもたくさん書きたいことあるけど…
とりあえずハワイブログを記録のため書いてます。
早いところ終わらせますグラサン



それでは今日は3日目から!



ハワイ3日目。


今日はどうするか?
実は、2日目、息子の病院へ行った時に付き添ってくれたホテルスタッフの方が子供が楽しめる場所を色々調べてくれ、

シーライフパークが楽しめるかも⁈

と教えて頂き、イルカのショーが見れるし子供たちも喜ぶかな?と思い、行くことにしました!
送迎は、ホテル持ちでタクシーを出して頂くことになりました。


ワイキキから30分から40分くらい?のところでした。
タクシーで行くと64ドルくらいかかってました。
自腹だときついなてへぺろ


去年行ったマカプゥ岬の少し行ったところにシーライフパークがありました。
あー、今回もマカプゥ岬、行きたかったな〜…

ちなみに去年写真で撮ったマカプゥ岬



絶景でした〜♡


さて、ハワイでは初めての場所。
シーライフパークへ!


ここは色々な体験ができて、イルカと泳ぐこともできるらしい!
けど、我が子たちはまだその年齢ではないからとりあえず体験はせず、入場料だけ払いました。
確か大人26ドルだったかな?大人2人と子供1人で6500円くらいだった記憶が?

日本語用のホームページ見ると


こんな感じで書いてましたが…
現地で買うともっと安いです。

色々調べると体験プログラムとセット販売してる代理店が多いんだと思います。

が、入場料だけでアシカのショーやイルカのショーは見れるので要注意ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



で、いざ入場〜


アシカのショーをやっていたので一番に見ました。
なかなか愉快でした。


子供の遊具があり、


息子もハイハイで動いて遊んでました照れ



次はメインのイルカのショー🐬


おーおー
キャーキャー


と言いながら子供たちは喜んでました照れ


次に、


インコたちに餌をあげられるコーナーへ。



おばあちゃん(母)がたくさんインコと戯れていましたニヤリ



園内からのロケーションは素敵でした。




大きな水槽にエイやサメが泳いでました。





かめさんもたくさん居ました。



この日は暑くて暑くてあせる



シーライフパークには2時間から3時間居て、退散しました。


思ってたより園内が小さい❗️てのが1番の感想。


また行くか?と聞かれたらもう良いかな?笑
けど、入場料だけの値段でイルカショー見れるのは安いのかも。
体験プログラムやらず、子供が小さければありかも。
そして、レンタカーなら。
わざわざ交通費をかけてくるのは?!
何かのついでなら良いかも?



イルカのショーは日本でも見れるからね。


ただ、ロケーションが良いのは確かですニコニコ



そして、ホテルへ戻るとまだ15時ごろ。



娘がプール行きたい❗️と言うので、息子はおばあちゃんとホテルでお留守番。


私と娘でホテルのプールで遊びました。
買った水着を着ましたよ口笛



娘が楽しそうにプールで練習してる事を教えてくれ、何度も見せてくれました。
足がつかないところで潜ってジャンプがずっと怖くて出来なかった娘。
何を思ったか、このプールでできるようになり、自信がついたみたいです。急にびっくり


娘が楽しそうで何より♡♡♡



なんだかんだともう3日目。



夕方から、外食しよう〜てことで近くにあるアイホップへ行きました。
日本にも以前アイホップてあったんですよね。
そのイメージで行ったら…
パンケーキしかないびっくり
てことで、夜ご飯パンケーキを食べることに。




3日目にして、娘も楽しんでるし、息子の怪我も良さそうだし、少し安心したのか、私もぐっすり眠ることができました。