産後の母体 | ワーママまりも奮闘記☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆

ワーママまりも奮闘記☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆

不妊治療をし、稽留流産を乗り越え、2015.2.27に第一子誕生!ワーママとして、今は家事育児に奮闘中。二人目もそろそろ欲しいなぁなんて思ってますが不妊治療なしで果たして授かるのか、、?!美容や家事の事も混ぜ込みながらのブログにしたいと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご無沙汰しておりますm(_ _)m


育児に奮闘しまくりの日々を送っております。。。


もう、何から書いたらよいのやら、、。


たくさんありすぎて。。


Blog更新したくても、更新する時間があれば、少しでも寝たい、、とか、他のブロガーさんのBlogを読もうとか、、。


なかなか、筆をとれず。


もう、何が辛いって、眠たくて眠たくてしょうがなかったんです(>_<)



もともと、睡眠不足になるとイライラする性分なもので(;^_^A

周りの人間に当たり散らす日々。


産後鬱にもなり、情緒不安定やしね~m(_ _)m



辛かった~(T_T)



体の方もね、なかなか回復してくれなくて。


まず、悪露。

もうすぐ、産後二ヶ月なのに、まだ出血する日があるんですよ(T_T)

一ヶ月検診の時に、まだ悪露が残ってるって言われて、中身を掻き出され、子宮収縮剤を処方されました。

その後一週間後にも、病院へ。
掻き出され、、また、子宮収縮剤を一週間分処方される。。


その後、やっと毎日出なくなりました。出る時は、腹痛を伴いますが、まぁ全然ましです。

まだ、ちょろちょろ出血するし、気になるので、昨日、念のため再度お産した病院へ行きました。


そしたら、
『後屈やから、ちょっと出切ってないだけかな~。もう、普通に生活していいと思いますよ。しっかり母乳あげて、しっかり動きましょう!もう、受診しなくていいよ~』と。


と、いうわけで、やっと卒業ですm(_ _)m



でもね、まだ、体は元通りではなくて。。

産後、左手の中指と、左足の人差し指が、神経痛になってしまって、、その治療をしないといけないし、、あと、、悪化しまくりの痔の治療。。(-_-;)


産婦人科卒業できたんで、来週、勇気をだして、はじめて、肛門科の門を叩こうと思っています。

妊娠中から産婦人科で処方されてた、とりあえずの痔の薬もなくなりそうなんで(-_-;)


不妊治療してる時から、もう既に痔やったんですが、治療するの怖くて、、遠ざけてたんですけど、、、。出産であれだけ痛い思いしたし、恥ずかしい思いもしたし!この際、下のトラブル全部解決しちゃえ~!みたいな(>_<)



日帰り手術ならいいけど、日数のかかる入院になってしまったら、手術は、卒乳してから。。になっちゃいますが、、。


とりあえず、来週行ってみます!!


がんばれ、わたし( ̄ー ̄)