ギラギラ暑い日曜日、⚡️怖かった大ちゃん | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

ギラギラ痛いくらいの日差しのこむたん地方です。

今日も暑くなりそうだ。




朝散歩は昨日夕散歩短いコースだったから20分早めに出ました。



今朝はね、スカイツリーが全然見えなくて残念。

朝からわんこは多いし、暑いし💦

日焼けできない母さんは真夏も長袖長ズボンなので朝の散歩だけで汗だくです。


昨日はわんこ達朝からお風呂入れてその後は買い物出たくらいでのんびり過ごしました。


お昼は野菜たくさん食べたくてモリモリサラダ。

ドレッシングはオリーブオイル➕アップルサイダービネガー➕ピンク岩塩➕ブラックペッパー➕ほんの少しの甜菜糖➕少しだけマヨネーズ。マヨネーズ少し入れるとコクが出て美味しい。



ブロッコリーの茎は刻んで塩漬けして保存。

うどんと少しのお肉でペペロンチーノ風。

ブロッコリーの塩漬けは日持ちするし、こうやって麺に混ぜたり、サラダに入れたり便利です。



15時過ぎからあっという間に真っ暗になり土砂降り、雷。

大ちゃん今まで雷怖がったりしなかったんだけど、聞こえづらくなってから急に怖がるように。

狭いハウスに引きこもり。




耳がピーンと立ってました。可哀想に😢


雨雲レーダー見ながら18時半には30分程度やみそうだったからレインコート完全武装してお散歩へ。


レインコート新しく買いました。あずちゃんが今まで着てたピンクのレインコートはお友達からの頂き物。サイズが大きくブカブカだったのと、大ちゃんのレインコート10年選手でボロボロだったので今回2人にお揃いで買いました。



大ちゃんは短足なので裾を2回折り返して着ないとダメだった💦あずちゃんはピッタリでした。

やっぱり大ちゃん帽子被るの嫌がりました⤵️

お風呂入りたてだったからできるだけ濡らしたくない、とレインコート着て出たけど結局お散歩終わるまで降らずに済みました。




我が家のプチトマト王女様。たくさん実がついてて、今30個以上の実がついてます。楽しみ〜♪




ミニバラのプリンセスオブインフィニティはもうすぐ咲きそうです。

一時は弱ってもうダメか、と思ったけどアドバイスして頂きありがとうございました。完全復活しました。今度大きな鉢に植え替えしようと思います。


今日はこむたん地方は都知事選です。

朝早い時間に行かないと暑くなりそうです。

今日も穏やかにゆっくり過ごします。

今日も素敵な一日になりますように。