暑さで参った金曜日 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

暑い、暑いの言葉も言い飽きてきたこむたん一家です。




朝散歩は暑いけど26度くらいだからまだイケる。

朝から元気なお二人さん。



最近スカイツリーはっきり見えないの。

なんだか寂しいな〜


最近お友達と会う確率が多いから2人ともキョロキョロしてお友達を探します。



お友達とこの後会えて楽しそうに歩きました。



昨日は東京は35度を超えたそうです。

我が家は古い戸建なので断熱材入ってないからエアコン、扇風機、冷風扇、全てフル回転させても暑いです。仕事しながら汗出ました。座ってるだけなのにね💦


新しく買った接触冷感のマットで大ちゃんは寝てました。



さすがの大ちゃんも暑かったみたい。あずちゃんはフローリングを移動しながら寝てました。

こむたんは保冷剤をバスタオルで巻いたやつとか、ジェル状のクールマットとか大好きだったけど、大ちゃん、あずちゃんは嫌がるので暑さ対策が結構大変です。


まだ7月なのにこの暑さ真夏はどうなるんでしょうね。我が家はこむたん旅立ったので小型の小さいわんこだからまだ何とかなってもピレニーズ達は大変だと思います。

こむたんと過ごした夏を思い出します。


今日は土曜日なので母さんまた連休お休みです。

明日は選挙だから暑くなる前に行きたいし、今日は暑くなる前に2人をお風呂へ入れたいのでゆっくりはできないけど、なるべくゆっくり穏やかに過ごそうと思います。


今日も素敵な一日になりますように。