しとしと雨の金曜日、あずちゃんのフードのこと | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます

しとしと雨のこむたん地方です




朝散歩はレインコート着て

大ちゃん雨に気づいてなかった(笑)みたいでスタートはスタスタ歩きました



おしっこしてうんちしておやつ食べて少し歩いたら、?雨じゃんよ☂️、って気づいたみたいで急に怒り出して💢後ろ足をダン、ダンってうさぎさんみたいに地面蹴って抱っこ、抱っこに(笑)

大ちゃんって怒ると後ろ足ダンダンするんです😊どこで覚えたんだろ?うさぎさんみたいです

いつか動画におさめたいな〜


昨日は生協の日でした



生協のトマトはとても美味しいです。毎週買ってます。

フルーツセットは王林、大きなバナナ2本、河内晩柑、グリーンキウイ2個、なんか今週は大盤振舞いでした。

塩歯磨きはお気に入り。口の中がさっぱりします。お砂糖は我が家はいつも甜菜糖を使ってます。

あとは初めて買ったお尻拭き。お口も手足も拭ける赤ちゃん用。2人のお尻拭いたり、お口拭いたり、ちょっと床を拭いたり、お尻拭きは必需品です😊

最近牛乳残るから1本に減らしました。

節約、節約に心がけてる毎日。

余分なものはできるだけ減らしてます。


腸が潰瘍だらけの母さん。

自覚症状はないけど胃腸を休めるために最近また玄米クリーム食べ始めました。



玄米はよめっこさんで粉砕して作ってます。

以前はミルサー使ってたんだけどよめっこさんに変えてからは細かく砕けて粉になるので我が家では小麦粉代わりにも白米や玄米を粉にしてます。



昨日ね、仕事中にあずちゃんが抱っこ、抱っことぐずぐず

仕方なく抱っこ紐で抱っこして仕事しました。



あずちゃん8キロ超えなので重かった(笑)

あずちゃん、昨年秋に高脂血症と診断されてフードをグリーンドッグのヤムヤムヤムのシニア用に買えてたんだけどね、急に1週間くらい前から下痢し始めてなかなか治らないから、もしかして、、、と以前食べさせていたポチのエイジングケアシニア用に戻しました。

ケロッと下痢は治りどうもフードが急に合わなくなってたみたいです💦




久しぶりにポチのフード買ったら新しくリニューアルされてました。

ポチのフードはこむたんが唯一食べてくれたフードでした。なんか懐かしかったり、食べなくて毎食試行錯誤したことを思い出したり。


さあ金曜日

今日は1日雨の予報だけど通勤ないから楽ちんです😊

今日頑張れば明日はお休み。

今日も一生懸命生き抜こう。

今日も素敵な一日になりますように。