佐川さんに振り回された日曜日、台風のような風 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

晴れてるけど台風のような風のこむたん地方です。

こりゃ今日は職場に辿り着けるかな?


朝散歩




とにかく風が強くて途中突風のような風、大ちゃん飛ばされないか心配しながら歩いてきました。




スカイツリー、おはよう。今日もよろしくね。

雲なくて気持ちいい青空でした。

強風の中のお散歩で2人は疲れたのか、朝ごはん食べたらそれぞれの場所で寝てしまいました。

母さんのんびり朝ごはん食べながらブログ書いてます。



昨日は色々あったお休み、

午後は2人とのんびり過ごしたけどまたもや佐川さん💦

16-18時指定の荷物が今日届きますよ、ってLINEで連絡着てたのに来ない💦

配達状況の確認をしてみたらなぜか保管中。

営業所に連絡したら折り返し連絡きて若い配達員の方が『すみません。今会社に荷物あるから18時までには間に合いません』とのこと。

怒る💢なんてことはせずに今日どうしても届けてほしい荷物だ、と説明したら今日中には持って行きます。夜になっちゃうけど、、、とのことでした。


怒ってませんよ、全然。ただ会社にあるから、の前に持ち出すのを忘れてしまってすみません。って言って欲しかったかな〜。残念😢

若い頃会社で上司に話す時は簡潔に、相手にわかるよう一回で済ませ❗️ってよく怒鳴られてた母さん。

まぁ愚痴です。サラッと流してください。


夕散歩



日中も風強くて外に干してるシーツ達がバサバサいってたけど夕散歩も暖かいけど時々風が吹くと寒く感じました。



2人はあちこち匂いを嗅ぎ嗅ぎゆっくり2キロ近く歩きました。


そんなこんなで終わったお休み。あっ結局佐川さんの荷物は20時過ぎに無事届きました。

職場に持って行くのにどうしても昨日受け取りたかった荷物無事届いて良かった😊


佐川さんに振り回された日曜日でした💦


午前3時50分頃かな?地震で結構揺れて目が覚めました。最近多い地震や強風。自然の猛威に少し怖い母さんです。


気持ち切り替えて月曜日。今日も1日頑張ろう。

今日も素敵な1日になりますように。