2022/07/04 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

朝の気温26度どんより曇り空、湿度の高いジメジメした朝を迎えたこむたん地方です。


昨日朝ごはん断固拒否したこむたん。

夕飯も食べたくな〜いってお口むーって閉じてました。気分を変えようとドライフード100グラムに合い挽き肉炒めたものを載っけて出したらペロリと食べました。

気まぐれこむたん、母さんまだまた修行が足りませぬ。


昨日の夜のこむたん。



ご飯食べられてぐっすり眠りました。


今朝も4時15分スタートでお散歩へ。



今日はくん活多め、念入りに匂いを確かめながらのんびり歩きました。


朝ごはんは呼んでも来ないし大ちゃんとあずちゃん先に食べました。

その後のんびり起きてきて食べさせたけどほんの少し食べてごちそうさま。

台風来てるし、気圧の変化に弱いこむたん。

無理に食べさせるのはやめました。


母さん昨日一日中具合悪くゴロゴロのんびり過ごしました。


先週の木曜日から首の血管の怒張が激しくなり、頭ふらふら。いつ倒れてもおかしくない状態でした。

今朝は少し調子良いです。新しく追加になった内服薬が効いてるのかな?

その代わりと言ってはなんだけど顔中ブツブツ吹き出物ができています。これは久しぶりに玄米クリームで過ごしたので好転反応じゃないかと思ってます。今日からまた仕事で体調悪くなると困るので今朝は白米食べました。


今週は雨の多い予報のこむたん地方。

暑いのも大変だけど、雨が来る前こむたん必ず調子悪くなります。

今のところ下痢はしてないけど、元気ないです。

母さんも調子悪いから心臓病には気圧の変化の負担があるんだと思ってます。

母さんも頑張るからこむたんも頑張ろう!


今日からまた1週間の始まり。

踏ん張って一生懸命生きます。

頑張ってたらきっと良いことあると信じて。