最近はダイエットで頭がいっぱい。笑

ネットや動画で色々調べたり、お食事はあすけんアプリでカロリー管理して、今のところは意外と辛くなく順調に減っています。





ダイエット開始当初は朝食をヨーグルトとフルーツにしていたのですが、ダイエット的にはあまりよくないそうなんです。


しかもわたしは昼や夜は結構量を控えていることもあり、朝はしっかり食べたいので最近は玄米おにぎりをメインにしています。

お味噌汁とか納豆とかおかずはその日によって。


今まで玄米と白米を混ぜていましたが、玄米100%にして、炊いた後に小松菜とツナなどを混ぜています。

80gぐらいずつに冷凍。

なんだか痩せ体質になってきた感じがしていますが、気のせいでしょうか。笑





続いてお弁当。

ささみのサラダチキン風と鮭、たまごでたんぱく質を意識したかんじに。

炭水化物がなくてもこれで満足。


まるくて高さがあって使いやすいお弁当箱。




取り敢えずいと1ヶ月くらいはこんな感じで頑張れたらいいなと思います。