ちょっと時差ありですが、先日のお散歩記録。

何度か歩いているかっぱ橋エリアです。 



前回は蔵前駅からのかっぱ橋コースでしたが、この日はまずは上野駅から歩いてかっぱ橋へ向かいました。



かっぱ橋は外国人観光客ばかり。

途中こちらのとってもおしゃれなカフェで休憩したら、まわりは外国人しかいませんでした。笑



わたしは静岡県産オーガニック抹茶のラテ。

友人はカフェラテかな?




商店街をひと通り見てまわりましたがわたしはお買い物はせず、蔵前に移動してランチを。



前にも行った寝かせ玄米の結わえるに行きたかったのですが、この日は臨時休業。


お店で玄米買いたかったので、残念😭


駅前のカフェで鯖サンドを頂きましたよ。



その後は有名なクッキー屋さんとかパン屋さんに行きましたが、ダイエット中につきわたしはお買い物は我慢しました〜笑


でも川沿いをのんびり歩いたり、大満足なお散歩となりました。




わたしは東京生まれ東京育ち。

いつもウォーキングする友人2人も同じく東京生まれ東京育ち。

でも実はまだまだ知らない場所もたくさん。


東京散歩の本って意外とあるのですが、立ち読みした結果1番良かったこちらを購入してみましたよ。



次はどこに行こうかな。