3月に受験が終わってあとはスッキリするかと思いきや、意外とそうでもなく。



前も書いたけど、とにかく子供に甘い主人。

今日もなんとなく知りたくなかった嫌な事実を知ってしまった…もやもや






多分夫婦でもあると思うんですけどね。


例えば子供が◯◯をやりたい!と言っているけど、父は賛成で母は反対。

でも結局は子供の希望と父の後押しで◯◯をやる事になったけど、母はもやもや。

・・・みたいな?


別にむやみに反対している訳ではなくて、まだ◯歳には早いんじゃないかな〜とか理由もちゃんとあって。


そんな時、みんなどんな風に気持ちを切り替えるんでしょう。

反対はしたけどやるなら応援する、とか?


自分の子供ならそうなりますかね?




なんか主人とは価値観違うのか、やっぱり自分の子供じゃないからかよく分からないのだけど。


受け入れてはいますが、やっぱりモヤモヤしちゃう事があってどう気持ちを持っていったらいいか分からない時があります。


でもさ、そもそも主人がおしゃべりなのが悪いというか。

知らぬが仏じゃないけど、言わなきゃわたしもモヤモヤしないのにな、、



主人も一応わたしがよくは思わなそうな事はすぐに言わなかったりもするのですが、結局黙っていられないかもう言ったつもりで話してくるか。


多分おしゃべりは直らないから仕方ないですかね。






以前のせたサボンのヘッドスクラブ、かなりお勧め。


エイジング効果があるというゼラニウムを使っていますが、とてもいい香りで癒されます。