12月に入り、受験生を持つ主人はちょっとザワザワし出したような感じがします。笑

共通テストまであと約1ヶ月ですからね。







1番上の子が現役で国立医学部に入って、それでわたしのモヤモヤも一旦終わって(下は控えているけど)、色々と気に揉む事もなくなると思っていました。


だがしかし、主人は「現役で国立に入ったから♡」と子供に甘すぎる父親に大変身しました。笑




お小遣いが「常識の範囲内」と聞いていたら、わたしの常識の範囲を遥かに超える金額だったり…



アウトレットに一緒に行くと言っていたはずが、普通に百貨店でブランド物を買っていたり。


以前書きましたがもう入学金もお支払いして国立がダメなら私立に行く予定でしたので、「私立医学部に比べたら安い」という大義名分のもとあげていったらキリがないくらい。





わたしと主人は歳の差ありなので、わたしの友人の子供はまだ幼稚園とか小学生とか。

最近たまに会う機会があるのですが、みんなお菓子とか?ちょっとしたプレゼントで喜んでくれたりめちゃくちゃ可愛い♡

まぁもう大きいし、その感じとは違うのは仕方ないですよね。笑






わたしも主人も両親には十分な事をしてもらって来て、それを考えたら仕方ないというか親だしきっとそんなものかなとも思っています。


大学卒業までで、後はわたしの老後の為に一生働いてくれると主人は言ってますけどどうでしょう。笑


就職、結婚、はたまた孫とか?

多分一生続くのでたまには本人に文句や愚痴も言ったりしますが、わたしはわたしの人生を生きようと思っております指差し




とか言いながらやっぱりモヤモヤする時もあり、定期的にブログで愚痴っています。