昨日は女子会のことを書きました。





ブログには色々と愚痴を吐き出していますが、主人の子供の話は自分の話ではないし聞かれない限りはあまり話しません。


あとは受験と言ってもあるとしたら中学受験のネタな感じなので、共通の話題でもないし。


話すとしたら、逆にブログには書いていない仕事のことでしょうか。





久々の再会だったので話も盛り上がり、

何かの話の途中で


旦那さんの子は医学部行くんだよね?

大変だよね


と急に友人に言われて、びっくり。

なんで知ってるの?


もしやブログ読んでる驚き


と思い、なんだか急に心臓がドキドキしてしまいました。


なぜならわたしは友人の話を、それインスタで見たなとか思いながら聞いていたりしたから。

わたしはインスタはやっていないので見るだけですが、久しぶりなのに結構友人の状況を把握していたりして。笑 公開のインスタで、見ているのは彼女も知っています




でもわたしには物凄くタイムリーな話題だからちょうど受験生と知ってのことかと勘違いしてしまったけど


医学部に行かせたいんじゃないの〜?


みたいな一般的な話だったみたい。


今ちょうど受験生なんだよね、と話したらもう高3なの?とびっくりしていた感じでした。




因みに、よく会うウォーキング友達の2人にはめちゃくちゃ話しているかも。

多分聞いていてもつまらないと思うけど、いつも聞いて貰って感謝ですね。






不妊治療中は女子会の話でも、子供がいない自分が辛くて不妊様的な毒をブログで吐いていたので知り合い(特にその場にいた人とか)に読まれたら困るなと思っていて。笑


割とフワッと書いたりしていたし、今も一応ふんわりさせたりはしているのですが。



別に読まれていい気もしますが、知り合いが読んでいると意識したら上手く書けなくなりそうだしやっぱり内緒のブログにしたいかな。