先日、2回目の子宮鏡検査を受けてきました。
移植前だからかな?と思ったのですが、恐らく流産したのでやったっぽいです。



1回目の検査は昨年11月。
ポリープがたくさん見つかって、1月にポリープ切除の手術をしました。




子宮鏡の検査は生理後から排卵前迄という事でそのつもりで予約していたのですが、流産後だからか生理がいつもより長く出血があって。

1度予約を変更する事になってしまいました。





前回は初めてだったので前日も緊張する〜とかブログに書いていた気がしますが、子宮鏡の検査自体は全然痛くなかったしスムーズに終わりました。
なので今回はかなり気軽な感じで臨んだら、指示されていた痛み止めを飲むのをすっかり忘れてしまいまして。。

採血の時に言われて慌てて飲みました



あれ、前回痛くなかったのは痛み止め飲んでたからなのかな?と思ったら急に怖くなってしまったビビリなわたし。笑

でもそんな日に限ってというか、検査だからいつもの内診よりだいぶ時間通りに呼ばれてしまうんですよね。

まだ薬効いてなさそう…とかなり緊張したけど、、、

やっぱり全然痛くなかったです



結果ですが、ちょっと長くなったので続きます。