花より団子☆彡 | 放課後等デイサービスまりも袖ヶ浦のブログ

放課後等デイサービスまりも袖ヶ浦のブログ

2017.9.1オープンしました!
日々の様子をお届けいたします☆彡

 

 

こんにちはウインク

まりも袖ケ浦は今日も元気に活動しています!!

 

 

まりも袖ケ浦では最近あることが流行っているんです口笛音譜

 

それは。。。『ことわざ』ですグッ

 

以前、帰りの会でことわざの本を朗読した際に

興味を持ってくれた様で、

 

 

いろはにほへと~ルンルン

と口ずさんだりしてるんですよ爆  笑爆  笑

 

 

ことわざとその絵を紙に書いて飾ったり、

かるた大会をしたり、、

 

意味は難しくてもなんとなく理解しているようですグラサン

 

 

子どもたちと一緒に公園へ出かけ、

泥団子を作っていたとき、

「花より団子!!!!」と職員に教えてくれ

何の事だろうと??と思ったらキョロキョロ

 

 

 

 

お花と泥団子!!

そのまんまなんです!!

でも可愛いんです笑い泣き!!

 

 

癒される時間を頂きましたラブラブ

 

 

また、子ども目線の新しいことが発見できたら

共有させていただきますね照れラブラブ

 

 

それでは、またお会いしましょうOK