サックスケースを買ったらガバガバだった | 豊橋 ジャズサックス&ピラティスインストラクター  秦野真里(はたのまり)

豊橋 ジャズサックス&ピラティスインストラクター  秦野真里(はたのまり)

豊橋・名古屋を中心に活動している
jazz sax&ピラティスインストラクター秦野真里のブログ
♪サックス♪ジャズ
♪ピラティス♪サックス演奏時の身体
♪0歳からok!ほっこりジャズコンサート他演奏予定
▪育児などのプライベート などなど

サックスケースがボロボロで
行く先行く先に
黒い粉を撒き散らして帰るという日々でしたので、増税前に買い換えました


なにより
軽さ重視で選びました

とはいえ、強度も気にしなさい、という先輩からのアドバイスもあり、できるだけケース壁面に厚みがあるものを選ぶことに…

先に購入した先輩のレポのもと
こちらを購入



か、か、軽い(´TωT`)
めちゃくちゃ軽い!!!


感動しました、1.2kg



しかし!!!

楽器を入れるとガバガバ…


あれ?
先輩のレポではそんな感じじゃなかったけどな…


確認すると
ヤマハの管体とセルマーの管体って太さが違うんですね

ヴィンテージだから余計なのかな?




ベルに詰めて
さらに本体上部、
ネック自体にも詰め物をする必要がありました

こんなにメーカーによって大きさが違うとは思いませんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ

あと、蓋の留め具も心配だったのでベルトを巻いてます
(高校生のときに使ってたリアルなベルト笑。これがまたピッタリ)






リペアマンは詰め物すればおーけー言ってくれましたがガサツな私は毎回こうして詰め物をする自信がなく…


ものは試しと他のケースも買いました

軽いし、見た目も好み!



しかし
不良品…
接着剤がみえちゃってます

お店がメーカーに問い合わせてくれて、在庫の分はみんな同様だそうなので、こちらは返品しました(-_- )






またケース難民になりました( ´Α`)


もうひとつ気になるのがあるから買ってみようかなぁ…でもJwinter ほど軽いのはないし…迷います…