この前の通院で、点滴を受けようと化学療法室に行って自分の名前が呼ばれるのを待っていたら、
「ちょっと聞きたいんだけどね…」
と、どっかのオジサンが腫瘍内科&化学療法室の受付の人に声をかけてきました。
「どこの科に行ってるのかは分からないんだけど、
舌が悪くて病院に来てるんだよね。
名前は○○○○(←オジサンの知り合いの女性の名前)っていうんだけど、
とりあえず診察が終わってるかどうか知りたいんだけど…」
「ちょっと待ってて下さいね。
調べてみます」
親切に調べてあげる受け付けのおねーさん(そう、療法室の受付の人は若いんです)。
「富士の人ですか?」
「ううん!違うよ!
静岡の羽鳥!」
「羽鳥?
おかしいなぁ…。いないんですけど…」
「ええ!?
そんなばかな~…!
かなり待たされてると思うんだけど…。
舌が悪くてね…(以下、上記のセリフと同じことをまた喋るオッチャン)」
受け付けのおねーさん、何度かパソコンで調べるもやっぱり見つからないらしく、
再び、
「ちょっと待ってて下さいね」
私、思ったんですけど、
うーん…、もしかしてオジサン、病院間違えてるんじゃないのかなぁ?
しかし、受付のおねーさんは電話をかけていました(たぶん内線)。
「わかりましたよ!
歯科口腔外科に受診されてます」
「診察終わってるの?」
「まだ終わってないですね」
「終わってない?
終わってないならそれはそれでいいけど…」
は?
どうでもいいんかい!(^_^;)
いやぁ…、しかしどの科の受付も、こういう質問にも答えなきゃいけないなんて、
受付も楽な仕事ではないんですねぇ。
ついつい受け付けのおねーさんに、
「受付も大変ですね(;´▽`A``」
と、言ってしまいました。。。
受付の人も待たされてる患者の不満を聞くわけだから、それだけでも大変だよね…(汗)
ポチッと!
…私も少し前に療法室の受付の人にイライラして
「いつ呼ばれるんでしょうか!?」って聞いちゃったなぁ(;´ω`)
ポチッと!
↓
にほんブログ村
