今週の火曜日、病院に行ったわけですよ。
で、臨床心理士さんに繋ぎを取ってもらうために、
天使看護師(がん相談専門看護師)さんのところに行ったんです。
がん相談の所に行くと今回は目の前に天使看護師さんがいました。
そしたら天使看護師さんから話しかけてきてくれて、
「最近(体)どう?」
とか聞いてきてくれまして、心理士さんに用があることを言ったら繋ぎを取ってくれました。
で、まぁ昨日の記事にある通り、昼頃に来たら2時まで待つことになったわけですが、
天使看護師さんに、
「どこで待つ?
(がん相談の)中で待つ?
ここ(がん相談の前)で待つ?」
と、聞かれたのでどうしようか迷いながら、
何だか私がいることで天使看護師さんの仕事が大変にならないか心配になり(昼頃だしねぇw)、
「天使さんはお昼食べたんですか?」
と、聞いてしまいましたw
「うん…食べたよ…
って、私のことは心配しなくていいから…!
」
…ははははww(;^_^A
いんや~、私って病院では看護師さんとかにも結構気を使ったりするんですよね。
だって、お仕事とはいえ相手は人間ですからね。
少しくらいは気を使おうとか思っちゃうというか、
看護師さんって見ているだけでも大変そうなんだもの…。
これが嫌な感じの人たちなら気を使ったりしないけど、
県立病院の皆さんは結構良い方達なのでねぇ…
(全員ではないかもしれないけど)
天使看護師さんも私のことをよく分かっているからこう言ったんでしょうけどねw
優しすぎるのが玉にキズw
ポチッと!
でも身近の人たちに優しく出来ないのは、
やっぱり過去の人間関係の悪さと人間不振がどこかにあるのだろうか…(汗)
ポチッと!
↓
にほんブログ村

