妊娠していても働くお母さん、スゴイ! | 笑って過ごす日々

笑って過ごす日々

2010年7月。体にとんでもない異変が生じ、怖くなり病院へ。診断はガン。
でも何がなんでも克服しようと、気分を上げる努力を決意。
そんな私の、病院での出来事や笑う努力の日々を描く。

この前の通院の時に血液検査で針を刺してくれたのは女性看護師さんだったんですが、


…なんか違うんですよね。


待っている間確かにその人、用意している椅子に座って針を刺しているんだけど、

もちろん基本的にみんな血液検査は立って針を刺しています。

何でこの人だけ?

その看護師さんに呼ばれてそこに座ってみるとその看護師さん、


何だかふっくらしてる。


いやいや、太っているんじゃないんです。

何かふっくらしているんです。

そういえば、着ている白衣もちょっとゆったりしているワンピースだなぁ…。

間違っていたら何だか悪いので始めはモゴモゴとしてしまいましたが、

勇気を持って聞いてみました。


「間違っていたらすみません。

…もしかして看護師さん、妊娠中ですか?」


「そうです。

今、6ヶ月なんです(^-^)


「やっぱり…!

仕事大変だと思うけど、体に十分気をつけて下さいね!」


「ありがとうございます。

…でも、何でわかったんですか?」


「あ…いや、

何だかふっくらしてる感じだったから…(^^;ゞ」


うーん…、前いた職場(工場勤務)でも思ったけど、妊娠していても働いている女性ってスゴイなぁ…。

普通の体よりやっぱり大変だろうに普通に働いているんだもんなぁ…。

エライです!


だけどほんと、体に気をつけて下さいね!





















働かなきゃいけない理由が人それぞれあるわけだから仕方ないんだけどね…。

ポチッと!

 ↓
笑って過ごす日々


だけど子供が生まれてからも大変なんだろうな…(;^_^A

ポチッと!

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村