階段を使うと結構見かける | 笑って過ごす日々

笑って過ごす日々

2010年7月。体にとんでもない異変が生じ、怖くなり病院へ。診断はガン。
でも何がなんでも克服しようと、気分を上げる努力を決意。
そんな私の、病院での出来事や笑う努力の日々を描く。

入院した時、回診以外で3回程平凡先生に会ったと書きました。

そのうちの1回は電話をしながら階段を下りてきた姿をみかけました。




笑って過ごす日々



私は通院時、2階や3階までならなるべく階段を使います。

(といっても大体外来のある1階と血液検査で2階しか行かないけど)

ただ、最近はがんの肺への転移がひどくなったせいか、

階段をちょっと早めに上がるだけで息切れしてしまうため、

階段を使うのは完全に2階までになってしまいましたけど…orz

なので、埋め込み手術をした短期入院時は病室のある4階までも階段をよく使っていましたが、

こないだ入院した時は諦めてエレベーターを使っていました。

…って、ほとんど点滴をつけていたので、

どっちにしても階段は使えなかったんだけどね~wwwww


と、いうことで、

病院ではなるべく階段を使っているのですが、


階段を使っているとよく医者、看護師、薬剤師…etcの、

病院職員をよく見かけます。


もちろんエレベーターを使っている場面も見るけど階段もかなりの確立で見ます。


それってたぶん、県立病院は




笑って過ごす日々



エコ マイ・ホスピタル


と、エコをうたっているから。


どっかに書いてありましたもん。

「健康な職員はなるべく階段を使いましょう」

とか。


それを守っている職員が多いってことは、

ホントに県立病院はエコを徹底しているんですねぇ。





















エスカレーターが一つあるけど、午前しか動かない。

ポチッと!

 ↓
笑って過ごす日々


電気も飛び飛びで消えていたりするよ。

ポチッと!

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村