患者に羨ましいと感じるのは明け方… | 笑って過ごす日々

笑って過ごす日々

2010年7月。体にとんでもない異変が生じ、怖くなり病院へ。診断はガン。
でも何がなんでも克服しようと、気分を上げる努力を決意。
そんな私の、病院での出来事や笑う努力の日々を描く。


笑って過ごす日々



入院していた時病棟で、そして昨日化学療法室で看護師さんに聞いてみたんですよ。


「やっぱり夜とか、

寝ている患者さんを見て羨ましいと思うことってあるんですか?」


「あ~、夜勤の時、

明け方は確かにそう思うね~」


ああ~、なるほど!

人間、どんなに仮眠とっていても明け方は一番眠くなるもんなぁ…あせる


昨日、化学療法室で聞いた看護師さんによると、

(もちろん私の行っている療法室は外来)化学療法室でももちろん、

日勤、準夜勤、夜勤の3交代制で、

その看護師さん、昨日は日勤と夜勤で、


「この後、5時半頃帰ったら、また12時にここ(病院)に出勤なんですよ~」


と、言っていました。

化学療法室の看護師さんの場合、

日勤は療法室で夜勤は救急。

やっぱり救急は大変だと言っていました(;^_^A


ちなみに、県立病院は救命救急が始動し始めたそうですが

まだ始まったばかりでいきなり3次救急として動き始めるのは無理だそうで(そりゃそーかあせる)、

まだ2次救急の状態だそうです。



















ナースの方が書いた本に

「夜勤の終わりに、日勤ナースが出勤してくると天使にように見える」

と、あったことをその看護師さんに言ったら、

「そうだね!」

と、言っていたww

ポチッと!

 ↓
笑って過ごす日々


やはり夜中でもナースコールはよく鳴るそうで、

多いのはどうしても痴呆とか認知症の人らしい。

それなら仕方ないけど…、

やっぱりその分普通に動ける私達はなるべくナースコールは避けないとね(自分で動こうw)

ポチッと!

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村