入院中、2日目の夜かな?
消灯過ぎてから…ん~…、確か10時30分頃だったかな?
私の点滴(小さい点滴で、たぶんそれが抗生物質の点滴)が終わって外しに来た看護師さんに、
「前、平凡先生に、
『いつも帰るのって何時頃なんですか?』
って、聞いたら
『いつも夜中だよ』
って、言ってたんですよね。
今日も平凡先生はこの時間もまだ病院にいるんですかね?」
と、聞いたんです。
「そうだね~w
あの先生のことだからまだいると思うよ」
「わぁ~…、大変だなぁ…。
ところで、何で看護師さんはそれが分かるんですか?」
「私がこうして夜の時に仕事で、
その帰りによく平凡先生を見るんだよねw
『あ、先生今帰るんだ~w』
って」
「じゃあ、先生が帰るのって11時30分とか、12時とかってことですか?」
「そうだねぇ」
……うへぇ。。。
だって平凡先生、毎朝たぶん遅くても7時か7時30分頃にはもう病院に来てるんだよね。
病棟の朝食が8時なんですが、その10分くらい前とかに回診に来ること多かったからww
(もちろん朝食中に来た時もあったけど)
そんな時間に来て、帰りは夜中の12時頃って…。
…いや、準夜勤って1時とかまでだったりもするらしいから、
先生もそれくらいに帰ってる可能性もあるっ!
平凡先生、
一体何時間寝ているんだろう…?( ̄Д ̄;;
それってホントに毎日病院に行って帰ってくるだけだよな~。。。
自分の時間ないやん![]()
あ~…でもきっと、初期研修医の時よりはまだ楽なんだろうなぁ。
「ところで、だらだら先生は?
この時間もいるんですかね?」
「あの先生は、たぶんいないと思うよ。
上の先生だしね。帰ってると思う」
…だらだら先生、主任医長だもんねw
平凡先生の副医長ってまだ真ん中辺りだもんなぁ。
微妙な中間管理職(笑)
平凡先生もきっとやっぱり患者さんのために一生懸命なんだよねw
ポチッと!
朝の回診で平凡先生が来た時、
「起きてる?」
って声かけられてカーテンから顔出された時があったんだけど、
その先生の大変さを考えたら何だかそんな時間まで寝ていられない…(;^_^A
ポチッと!
↓
にほんブログ村

