ブログネタ:いい年って何歳?
参加中
本文はここから
私の中では30歳くらいからかなぁ…と、思っているけど、
20歳過ぎてからが
いい年
じゃないかなぁと…ww
たまにいるじゃない?
20歳過ぎても子供みたいな態度とか言葉言う人。
……それってアタシじゃんorz
いい年…。
そういや医者っていい年して
まだ大学生だったりしますよね(笑)
6年もあるからw
社会人(?)になるのがストレートに高校と大学出ればやっと25歳になる年だもん~~www
しかも病院に勤めだしても、2年も研修期間でしょ?(しかも後期研修医期間は3~5年)
遅っ!(笑)
まぁ、でも人の命を扱う仕事なんだから
たくさん勉強しなきゃいけないんだろうからしょうがないでしょうけど…。
そんな研修医。
私の通院している県立病院って、どうも患者だけでなく研修医からも人気が高いとか!![]()
そういや、県立病院の玄関ロビーにある「全医師名表」を見ると、
毎年研修医名がズラーッと並んでるもんなぁ…。
ブログ読者登録している研修医を途中でリタイヤしてしまった方によると、
県立病院だけでなく、
県立病院のある旧静岡市にある市立SZ病院、S病院などの病院は
毎年研修医募集すると卒業予定の医学生で定員いっぱいになるとか!
…ってーことは
その3つあたりの病院は
医療者からも
評判が良いのか??
そういや、平凡先生も研修医時代(前期、後期ともに)は県立病院にいた出戻り医者w
あ!たぶん平凡先生が研修医になった年からじゃないかなぁ?
研修医がスーパーローテート制になったのって。
研修医に成り立てである前期研修医は、
まだ何科に行くか決まっていなく、各科を2年かけて回っていくらしいのです。
(何でただの患者でしかない私がそんなに詳しいんだよw)
その前までは研修医になった段階でその人の行きたい科に入れたんじゃなかったかな?
平凡先生もやっぱ研修医だった頃って、
立派な医者になるために
燃えてたのかなぁ?(笑)
研修医が最初に行くのは救急らしい。
救急って怖くないのかなぁ…?(汗)
ポチッと!

