いや…、画像は平凡先生だし、
平凡先生はめがねかけるどころか『目が良い』らしいんだけど…![]()
こないだの通院で、化学療法室で私の針を刺しに来てくれた医者は産婦人科の女医さんでした。
白衣を着ていなかったけど、着ている検査服か何かで何となく医者だと分かったんですが、
何となく初めて見た顔のような気がしたので聞いてみました。
「あの~…、先生って私、初めてですよね?
最近来られた先生…?」
「はい、私は7月からここ(県立病院)に来ました」
お~!
そういや、通院日の前に見た県立病院のHPの産婦人科の医者の欄に、
名前が一人増えていたっけな~…w
「○○(←その先生の名字)といいます。よろしくお願いします」
あらま!
自己紹介まで!(ノ゚ο゚)ノ
礼儀正しい先生ですなぁ!
消化器内科の
どこかの女医とは大違い!
≧(>▽<)≦
この先生も、私が化学療法室に入った時には入り口近くのカウンター(?)のパソコンのとこで、
腕に針を刺す患者の針を刺していました。
前、女医でめがねをかけている人ってあまり見ないなんて書きましたが、
何とその新しく来た産婦人科女医さんもめがねをかけていました!
何か最近、
ちょびちょびめがねっ娘女医を
見かけるぞ~!?Σ(・ω・;|||
「先生はどこから来たんですか?」
「私は神奈川です(‐^▽^‐)」
「ああ、東のほうなんですね~w
ちょっと珍しいかもですね~。
この病院、なぜか関西の先生多いですから…」
「そうですね。
何か関西の人多いですね。
静岡にいるはずなのに関西弁ばっかり聞こえて、
『ここは関西か!?』
っていう感じで…(笑)」
…うん、やっぱり院内の医者の間では関西弁がたくさん飛び交っているようですwww
(続くw)
でも外科はきっちり静岡弁が飛び交っていると思われw
ポチッと!

