外科(全般)に女医は少ない | 笑って過ごす日々

笑って過ごす日々

2010年7月。体にとんでもない異変が生じ、怖くなり病院へ。診断はガン。
でも何がなんでも克服しようと、気分を上げる努力を決意。
そんな私の、病院での出来事や笑う努力の日々を描く。


笑って過ごす日々



こないだ県立病院のHPで、診療案内の外科全般(「~外科」とか全部)を見てみたんですw

医者の数、私が通っている外科が一番人が多いですねぇ~(;^_^A

まぁ、たぶん一番数が欲しいのは私が通っている外科なんでしょうね。

あれだけ医者がいるのが一番十分なんでしょう(たぶん)


しかし思ったことは、

外科ってホントに女医がいない!(@Д@;

一応確認しただけで見ると、

私の通っている外科にいる平凡先生と

乳腺外科にいる医長の女医さんの2人だけ!\(゜□゜)/

どんなに外科に女医さんがいないか、何だかよく分かりました(;^_^A


その分、そんな同じ女医さんがいない外科で

頑張っている平凡先生ってやっぱすごいなぁと感じちゃいました(笑)








一昨年の年度まではギョーザ先生も、そんな同じ女医さんがいない中でやってたんだなぁ…。

今もだろうけど…(´∀`)ギョーザ先生もガンバレ!

ポチッと!

 ↓
笑って過ごす日々