だらだら先生の眼鏡かけてない顔 | 笑って過ごす日々

笑って過ごす日々

2010年7月。体にとんでもない異変が生じ、怖くなり病院へ。診断はガン。
でも何がなんでも克服しようと、気分を上げる努力を決意。
そんな私の、病院での出来事や笑う努力の日々を描く。


笑って過ごす日々


眼鏡は顔の一部なんですか? ブログネタ:眼鏡は顔の一部なんですか? 参加中

本文はここから

ついこないだにも書いたけど、
私はめっちゃド近眼で、2、3歳の頃から眼鏡をかけています。
寝る時と風呂入る時以外はずっとかけているので、完全に顔の一部ですね~。
小さい頃から眼鏡をかけているのが普通だったから、
きっと今さらコンタクトにして眼鏡なしの顔になったら、
周りの人は私にすごい違和感感じるんだろうなぁ…。

ちなみに…
子供の頃はピンクブチ眼鏡でした(笑)
小学校低学年までピンクブチ眼鏡で、壊れた時はすごい困りました\(゜Д゜)/ギャー!
ってか、今でも壊れるとめちゃくちゃ困るが…ヽ(;´Д`)ノ


県立病院、外科の男性医師は……って外科は平凡先生以外みんな男の医者なんだけどね(笑)
やっぱり前にも書いたイメージどおりなのか、半分は眼鏡をかけている医師ですね。
(といっても私は外来での写真で見ただけなんですが(笑)
だから外来に来ていない、あと2人だか3人の人の顔は全く知らないw)

だらだら先生もどうやら普段眼鏡をかけているようです。
通院で毎回だらだら先生の診察を受けていた時も眼鏡をかけていたし、
短期入院で回診に来てくれた時も眼鏡をかけていたし…。
だけど、

なぜか外来に貼ってある写真のだらだら先生は
眼鏡をかけていませんΣ(=°ω°=;ノ)ノ
(眼鏡部分が光るのを懸念でもしたのかなぁ??)

短期入院時も入れてほんの約2ヶ月しか会ってませんが、
毎回のように会っていただらだら先生は眼鏡をかけていたので、
初めてだらだら先生の外来での写真を見た時は

違和感バリバリ(笑)

一体なぜ外来での写真は眼鏡をけていないのか本人に聞いてみたいな…(笑)
(この先会う時はあるだろうか?)
やっぱり普段眼鏡をかけている人がいきなり眼鏡を外すと何か違和感を感じますね。。
やっぱり眼鏡は顔の一部なんでしょうなw

近所の、仲がいい美容院の店長(私より15歳上)さんが外来でのだらだら先生の写真を見て、

「わ…!
まさに『医者』って感じの顔だねぇ!」

なんて言っていましたが、…そうですね。
確かにあの写真だけでだらだら先生は

『医者』って感じの顔していると思います(爆)

なので、眼鏡をかけていると

ますます
『医者』って感じの顔です\(^o^)/キャホーイ

ちなみに、だらだら先生と同じくらいの歳の腫瘍内科の先生も眼鏡をかけています。
こちらも眼鏡の効果か結構真面目そうな顔しているんですよねw
真面目そうな顔といえば、平凡先生。
平凡先生が眼鏡かけたら、かけてなくてもめちゃくちゃ真面目そうなのに、
ますます真面目そうに見える気がします(笑)\(^o^)/ワショーイ