失敗もしてみるものだな | Eternal Heart ☆まりも のハンドメイド&三代目JSBまみれの毎日
あー夢のようなヤフオク!ドームから
もう10日もたってしまった。


今更ながら、今回はギプスしながらだったのに
福岡の色んな所に行ってきました。



高速バスに乗り4時間かけて福岡入りし

お昼を食べて、地下鉄とバスを乗り継いでマリノアシティへ行き

なんと!!2000円で コートとスカートをゲットし

またバスと地下鉄を乗り継いで宿泊先に行き
荷物を置いてまた地下鉄にのり唐人町から
3年前に教えてもらった裏道を徒歩でヤフオク!ドームへ


ヤフオク!ドームでは会いたかったインスタグラマーさんに
勇気を出して声をかけて…


ライブ後はまた徒歩でもつ鍋を食べに行き…

翌日も
地下鉄に乗って

PARCOまで行くも
行列の長さにゲンナリして JSB FUKは諦め

テクテク歩き フライングタイガーで買い物して

ラーメン食べて



警固神社にお参りして





今回は本当に色んな所に行ったなぁ〜〜


それもこれも3年前に 初めてライブに行って
夜のヤフオク!ドーム周辺で迷子になり
色んな見ず知らずの人に声をかけて道を教えてもらい

最終新幹線に乗り遅れ

夜中に博多駅周辺を何時間もウロウロして
夜を過ごす場所を探した


あの経験があったから(*´艸`*)




今回一緒に行った 友だちの義妹Rちゃんと

こんなにスムーズに乗り換えして、色んなとこ行って
なんだか上手く行きすぎてて怖いね…。


なんて言いながら笑笑






福岡に行くと言うたびに、夫やお義父さんに

『迷子になるなよ!!乗り遅れるなよ!!』

と注意されるけど…f^_^;



失敗もしてみるもんだな〜〜

失敗はいつか未来に繋がるな〜


なんて…



息子に対して、
失敗しないように、間違わないように
と、先回りしたり 
私が全部やってあげなきゃ
全部私の責任だと
勝手にも思って、勝手に育児疲れると愚痴ってたけど


失敗しながら 自分で学んでちょ〜〜

って夏から思えるようになってきた。



いっぱい転んでいっぱい泣いても
全部自分で経験して
後に成功体験に繋げておくれ☆