私の腐界~BL本を隠してある中二階物置 | 旦那に秘密の腐の遺産

旦那に秘密の腐の遺産

大きい病気も経験したし、結構いいお歳になってきたけど増え続ける腐の遺産をどうしたものか考えているふりをしている主腐が主にBL本などについて勝手に語る予定で作りました。たまに仕事や旦那の愚直がありますけど。

爆  笑こんばんは。

平日はやっぱり仕事に家事にって、疲れてなかなか更新は難しいものですね。でも今日は比較的詰め込んで仕事してなかったから書くぞ~。

 

つっても、最近はコロナで週数日は在宅ワークしていられるので、在宅時は通勤時間が省略され、仕事終わったら家事サックリやって腐界に籠る音譜ことが出来てわーいうれしいクラッカー

この時間を有意義に使わないとビックリマーク

だって、旦那が帰ってくるまでのこの時間で届いたBL漫画読まないとどんどん積読になっていくんですあせる

それだけ、BL本を通販してるからなんだけど笑

 

BL小説だったら挿絵のところは誤魔化しつつ読めけど漫画となるとハードル高い。。。笑い泣き

だから居ないうちに読みまくるんです笑

 

腐界と書きましたが、先述通りうちには中二階物置部屋がありまして奥のほうに買った本棚入れてそこにBL本をわんさか詰め込んでおり、心の中とこのブログではそこを腐界としていますてへぺろ

ちなみにそこに置いた本棚は、これを使ってます。

 

 

この本棚が5台+↓この収納カートが2台。

 

 

収納カートには主に薄い本を格納して、大きい本棚のほうにはBL漫画と小説を格納しています。

実際に冊数は数えてないけど、本棚のスペックだけで見ても2,000冊以上あるんだなって、ブログやって認識出来たにやり。。。

これらを私は腐の遺産って呼んでて、死んだらどーなるのかしら?

結構初版ばかりだし、小冊子やペーパーやらたくさんあるんだけど・・・。って思ってるのはヲタの考えできっと全部中古買取屋に流されるんだわ・・・。えーん

まぁ、興味ない人からしたらそうだよな。そんなんわかってんだよーえーん

 

 

はい。今日のBL本です。

 

 

 

 

暴君兄さん、気が付けば12巻まで出てるんですね。。。

私が腐界に舞い戻り、商業BLに手を出すきっかけになった友人からお勧めしてもらった、思い出深いBL漫画です。あの時からずいぶん遠いとこまで来たなぁ・・・としみじみしますが、お話はまだ続いていますチュー

 

キレイな絵柄ながら割とラブコメなところが好きラブラブ

もともと「チャレンジャーズ」という別漫画の主人公の兄なのですが、

チャレンジャーズは4巻完結のところ、スピンオフのこちらは12巻まで出ており、いまだ人気におされ?不定期に続いているようです。

主人公の一人であるその兄は激しくゲイ嫌いであるにもかかわらず、大学の後輩ワンコ男子から好意を寄せられ、拒否~絆され~お付き合い~同居と認めたくないにもかかわらずどんどん関係が深くなっていく、12巻あるだけに経過にジレジレしながら変わっていく暴君兄さんと後輩である森永君や彼らや彼ら周囲の環境を、一緒に見守っていけるロングランBL漫画ですチュー

これだけ長く続いているその巻数バリューに見合った、彼らの関係というかその経過を大事に見守れるBLっていいですよねぇドキドキ

 

高永ひなこさんには他にも思い出が照れ

ダンナにあるアニメを見せられて腐界に戻ったとプロフィールに書きましたが、そのアニメの後に「懐かしいヤツが全話再放送らしいぞ」っとか言って、「あ〇たのジョー」を見始めたんですよ。

もうその時は腐脳に切り替わってましたので、どう見てもジョーと周囲がそうにしか見えなくなってしまって・・・笑。

「ジョーでそんなことってさー。」っとか思いつつ検索したらあらびっくり。

高永さんの薄い本を見つけてしまって。

中古を扱っているところだったのですが、即購入してしまいました。その時はちょうど友人から暴君兄さんを勧めてられ読後だったので二次創作は新鮮で、内容の詳細はこちらで語れませんが、暴君兄さんのラブコメ色とは違い、シリアス調で、でも私的にはわかりみ深い大満足な薄い本でしたDASH!

というか、薄い本を買ったのもその時は〇〇年ぶり・・・というくらい久しぶりだったのでそういう意味でもドキがムネムネ恋の矢だったな笑

 

うーん、眠くなってきた。。。

ちゅーことで、みなさま、今日はこの辺でおやすみなさいませ。