明けましておめでとうございます   | 大阪羽曳野市のお家教室 amor da mãe

大阪羽曳野市のお家教室 amor da mãe

大阪府羽曳野市の自宅でリボン・アイシングクッキー・アロマ等のお家教室
出張も致します

明けましておめでとうございます


何やってたんだ私笑い泣き

気がつけば年明け

そしてもう1月も後半入っちゃってる

これインスタと連動で投稿にした方が良いのかもしれないアセアセ


考えよう


コロナ第6波が来てしまい

いつ自分のすぐ周囲で感染するか

ヒヤヒヤものの毎日です


お教室自体は

周囲で感染がないこと

風邪症状などがないこと

など確認しながら

ごくごく少人数でひっそり

やってます


一月最初のレッスンは

冬季限定糀酵母クロワッサンLesson



最初の生徒さんは

お友達同士のお二人

初めてのパン作り

だそうで


初めてでの折り込みはなかなか

難しいものがありますが



生地も頻繁に休めながら

どうしてもの時は

私が少しだけお手伝いし


根気強く

少しずつ

折り込み頑張られました


あとは初めてということで

丁度四男坊の離乳食用パンを作る

ついでに作り方と一次発酵BeforeAfter

見ていただきましたよ

ちなみにこれは

after下矢印


Beforeとの

生地の変化にビックリ


えっほんとにこれがこうなるんですか?

パンってなんかもっと作るの大変なイメージが


と困惑と感動が入り混じっておりました爆笑

たしかにコレ

Beforeみると変化にびっくりすると思います

生地肌が全然違うんですもの爆笑


ふふふ

気になる方は

是非体験

来てみてくださいね〜てへぺろ 



二次発酵に時間が掛かるので

その間に私が焼いた試食用で

軽い昼食を取りました


そして

生徒様のクロワッサン

焼き上がり


出来上がりまたまた感動

まだ気になるメニューもあるようで

またお会いできるかもしれません


後日

糀酵母のパンの味がイメージと全然違った

とても美味しくてお店で売ってるクロワッサンより

こっちのクロワッサンの方が好きです


と改めてご連絡いただきました

うれし〜笑い泣き

是非またいらして下さいね爆笑