アデニウムはじめました | marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日は久々、晴れの日曜日。

まぁ日光は陰ることは多いけど、雨が降るより湿度はましですねw

 

今日も義母のところへ様子を見に行って、帰りに久しぶりにホームセンター寄ってみました。

そしたらネットで見てちょっと興味があったアデニウムに・・・出会った~!(^^)!

買っちゃったよwちょっとお値段しましたけど。(あ、私にしては・・ですwww)

 

根元の太り具合、あれに似てるね。がじゅまる?

でもね、お花が咲くのです!

いろいろな種類があったんですが、スタンダードな(たぶん)やつをお迎えしました。

別名、「砂漠のバラ」と言われてるらしいです。

バラになかなか手が出せないでいる私には嬉しい(^^♪

こんなぶっとい木みたいなやつにバラのようなお花が咲くなんて!

どんな姿になるか楽しみですね。

暑さに強く寒さに弱いらしく、私の住む地域にはぴったりかも。

でもやはり湿気はダメだしいのでお水もあんまし回数やらないほうがいいみたい。

ますますあたしにぴったりじゃないか!ww

 

あとついでに、サンパラソルも買ってきたw

前に育てたやつはあまりお花が咲かなかったので、今度はたくさん咲くといいな~。

ツルがあまり伸びずお花がたくさん咲くタイプのものを買いました。

今年はペチュニアとか買ってないので、夏のベランダをカラフルにしてほしいな~。

あ、これ枝豆植えてた鉢ねw

いちおう豆は成りましたけど、食べるほども育たなかったよ~。

また挑戦してみたいけどね。

 

では、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね~。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪