塩分控えめ、腹八分 | mariminmeruのブログ

mariminmeruのブログ

魔法の心は ま・り・り・り・りん
魔法の力は み・み・み・み・みん
魔法の調べは め・る・る・る・るん
魔法の言葉は まり・みん・める
気になることを気ままに書いています

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そうでなくても私は超薄味。
愛片さんは私のご飯を作るときは味をつけないと言っているくらい。
出汁だけでおいしいから塩けはいらない。
そのくらいの薄味がいい。
外食はあんまりできない。
メニューにもよるけれどね。
自分で味がつけられるなら何とかオーケー。
でないとお泊り行かれないものね。
 
 
本日もお立ちよりありがとうございます。
新しいデイが決まりそうです。
いくつか見学をさせてもらって
皆さん個別に対応しますよとは言うけれど実際は人手不足で
全体メニューをこなすだけ。
個別に歩行訓練は難しいみたい。
一軒だけ1日通所の所だけれど自分で通うなら
半日でも大丈夫って言ってくださって
みんなが歌ったり麻雀したり(レク)している間
マシーンを自由に使っていいと。
集団体操だけ参加してくれれば良いと
願ってもいないお言葉。
マシンはかなりあってそのうち7種類がやりたいものだから
順番にやると1時間ちょっとかかる。
休憩して体操したりで3時間は超えるくらい。
時間的にはちょうどいい感じ。
施設長は穏やかな方なので一応ここに決めようと。
ただ朝始まるのがいままでの所より
30分早いし遠いので頑張らなくっちゃ!