マリメッコフレンズセール | フィンランドに1年住んでみる(在外研究)

フィンランドに1年住んでみる(在外研究)

~子連れフィンランド滞在記~
1年間家族でフィンランドに住みました(2022年10月〜2023年10月)。
準備からフィンランド生活について思ったこと、
感じたことの記録
趣味の4コマを投稿中

10月下旬〜11月上旬にマリメッコフレンズセールがあり、一部の商品がお買い得になりました。

そして、合計100ユーロ以上買うと、マリメッコトートバッグがもらえます。

フィンランドではこのトートバッグをよく見かけます。老若男女が持っているのです!

 

セール情報はマリメッコのお店で会員になるかFacebookでフォローすれば入ってきます。

この時期にフィンランドにいるなんてラッキー☆

 

私はHerttoniemiにある本店に行きました。

ここは品ぞろえが抜群によく、生地の種類が多いので、私のお気に入りです。

生地の注文もフィンランド語でできました。

お店の方が「どこに住んでるの?」「どうやってきたの?」と簡単なフィンランド語で質問をしてくれたので少しだけ会話がはずみました。

 

3年前に来たときはお客さんが日本人ばかりでしたが、今回はフィンランド人ばかり。フレンズセールは大人気でした。